トランペット奏者/蓬田奈津美さん/渡邉美優さん/八十二文化財団ロビーコンサート出演

プラネマン2

2016年10月19日 21:55

八十二文化財団さんは平成元年4月より八十二銀行本店別館のロビーで毎月1度のペースでロビーコンサートを開催、先月9月のコンサートで300回の節目を迎えました。


平成という時代を音楽と共に駆け抜け多くの音楽家に演奏の機会を与えジャンルを越えた音楽を人々に提供して素晴らしいと思います。

そして今月10月のロビーコンサートは301回目になり新しい歴史が始まります。そして301回目の新しい一歩は現役東京芸術大学生の蓬田奈津美さんと渡邉美優さんが出演、フレッシュなメンバーにより行われます。


蓬田奈津美さんは東御市出身、9歳よりトランペットを始め小諸高校音楽科を卒業、現在東京芸術大学3年生です。


渡邉美優さんは松本市出身、3歳でピアノを始め9歳からトランペットを始め小諸高校音楽科を卒業、現在東京芸術大学3年生です。

伴奏にピアノの腰原菜央さんが出演します。腰原菜央さんは長野市出身、4才よりピアノを始め小諸高校音楽科を卒業、現在桐朋学園大学3年生になります。


蓬田奈津美さんと渡邉美優さんは5月に東京芸術大学在校生によるコンサートに出演、腰原菜央さんが伴奏を務めました。僕も観賞しましたが美しい音色のトランペットでした。


3人は大学は違いますが高校時代に切磋琢磨した仲間と卒業後も更に研鑽していることを知り音楽の深さや素晴らしさを感じました。

僕は平のサラリーマンで週末の夜に抜け出せず2人の美しいトランペットの音色と腰原菜央さんのピアノが聞けないのは残念に思います。


3人の息の合った音色は芸術の秋に相応しく心に響く演奏になると思います。当日の盛会と出演される3人の更なる活躍を願っています。

関連記事