上田西高校出身/宮澤義也選手/9番指名打者でスタメン出場

プラネマン2

2017年04月22日 21:26

4月20日から社会人野球長野県知事旗争奪大会が始まりました。今年で59回目になる歴史ある大会で毎年この大会に出場した選手がドラフト指名され昨秋オリックスに1位指名された山岡投手もアマチュア時代にこの大会で登板しました。

僕は平のサラリーマンで平日は行かれないので大会3日目の今日22日オリンピックスタジアムに観戦に行きました。


第1試合地元長野市の信越クラブ対千葉県の新日鐵住金かずさマジックを観戦しました。


この大会は出場選手の出身学校をコールしますがかずさマジックの9番打者宮澤義也選手がコールされたときに上田西高校とアナウンスされ胸熱でした。


かずさマジックは長野県知事旗争奪大会で優勝したことがあり松中信彦選手や渡辺俊介投手もアマチュア時代に在籍、2年続けてプロに指名された強豪チームですがその中で高校卒業の宮澤義也選手が出場しているのは凄いと思いました。


宮澤義也選手は指名打者として出場しました。1打席目はキャッチャーフライ、2打席目はレフトフライ、3打席目はセカンドフライと3打数無安打で縁のあるオリンピックスタジアムで結果は出せませんでしたが長野県出身選手の出場は嬉しいものがありました。


数少ない長野県出身社会人野球選手として宮澤義也選手の更なる活躍を願っています。

関連記事