上田市出身/森井洋介選手/12月10日両国国技館で頂点へ!
キックボクシング界は肘が無いK-1系と肘打ちを認めるキックボクシングと2つの流れに分けることが出来ると思います。肘打ち系の団体は激しい試合をしながらも一般的には評価されていない1面がありましたが新日本プロレスを再生させたブシロードさんという会社が肘打ち系の分野に進出してノックアウトという興行を始めました。
ノックアウトも回を重ねる毎に激しい試合を行い今週末12月10日両国国技館で大きな興行を行うことになりました。僕は都心に住んでいないので分かりませんが山手線の広告に今回の興行の宣伝があるそうで力が入っていると思います。
その興行の中で長野県関係者が出場します。上田市出身の森井洋介選手です。森井洋介選手は長野市出身でキックボクシングの世界チャンピオンになった小林聡氏の元で研鑽に励んでいました。
かつてはテレビ中継もなくマニアの中でしか評価されていませんでしたがノックアウトで日の当たる場所に出ると7戦6勝6KO無敗1分けと頭角を現しそして今回初代ライト級王者決定戦に出場することになりました。
対戦するのは肘打ち系の老舗団体新日本キックボクシング連盟チャンピオン勝次選手です。勝次選手も現在4連続KOと絶好調でスリリングな倒し合いになり凄い試合になりそうです。
両国国技館興行の盛会と地元出身の森井洋介選手がキックボクシングをメジャーなスポーツに引き上げてくれることに期待しています。
関連記事