2018年02月19日

プラネマン便り2/ナガブロランキング8位に…

今年の冬は例年より寒く体調不良な日が続き2月は毎週土曜日出勤をしていたので疲れやすく昨夜2月18日は夜9時頃寝てしまい小平選手の偉業をリアルタイムで見れず残念でした。


朝6時半頃blogをチェックすると昨日1267アクセスがあり6時半の時点で119アクセスがありました。

昨年末まで500アクセスいく日はほとんど無い状態だったので去年より3倍のアクセスがありナガブロランキングが8位になって驚きました。


昨年の6月初めにくるまやラーメンさんが人力車さんに変わった時に検索エンジンにかかったのかアクセスが増えてナガブロランキングが10位になったことがありました。


10位になった時は理由が分かっていましたが今回はなぜアクセスが増えたのか分かりませんでした。普段から一部のナガブロガーさんを除きほとんど付き合いがなく足跡もいつもと同じだったので嬉しいより不思議な感じがしました。


2月17日に更新した「犬は人間の言葉が分かるのか?」は426アクセスありました。母親が愛犬に臭いぞと言ったら愛犬が怒り人間の言葉が分かるようだ…という内容でした。


他に2月14日に更新した平昌五輪/選手村のお風呂事情という記事ではエコキュートを買ったばかりの頃直ぐに沸き増しできると思ったら待たされ冬の真夜中だったので寒くアスリートもその時と同じ気持ちだったのか?という内容でした。これがアクセス102


2月14日更新したエムウェーブの前で捕まった話が203アクセス

2月13日に更新した姉がくら寿司さんの握りを土産に来た話が301アクセスでした。


内容も一般受けする記事が少なく人気ブロガーさんのように固定ファンがいるわけでもないので2〜3日したら30〜40位に落ち着いていると思います。


ランキングが上位だと悪い気はしませんが一般受けよりマニアックでも書きたいことを書いていきたいと思います。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ぜひ法的手続きをお願いします。
長野市立博物館と国立博物館を同列に語られても…
エムウェーブの前で携帯電話で捕まる…
アイコスと携帯電話を間違えて…
グラセロ女子から心温まるおもてなし
また成りすまし登場/どんだけ暇なの?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 プラネマン便り2/容量が一杯になり終了します (2018-04-25 07:26)
 ぜひ法的手続きをお願いします。 (2018-03-22 21:30)
 長野市立博物館と国立博物館を同列に語られても… (2018-03-14 21:25)
 エムウェーブの前で携帯電話で捕まる… (2018-02-14 20:14)
 アイコスと携帯電話を間違えて… (2018-02-02 14:25)
 グラセロ女子から心温まるおもてなし (2018-01-25 15:03)

Posted by プラネマン2 at 19:55│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
うわ〜、凄いッス❗
何が壺るのか分からないですね?
これからも、プラネマンさんらしい記事
楽しみにしてますね
Posted by ブルー小隊長 at 2018年02月19日 20:33
ブルー小隊長さんコメントありがとうございました。あまり実感の無いランキングでした。ランキング云々よりこれからも長野市ライフ&ブログライフを楽しんで行きましょうね!
Posted by プラネマン2 at 2018年02月19日 22:32
こんにちは!

ナガブロランキング8位!凄いですね。

(私はブログ更新は不定期ですが‥‥)プラネマンさんは、ほぼ毎日更新しているので、本人の努力もありますね。

これからも楽しく拝見させていただきます。
Posted by スピリタススピリタス at 2018年02月20日 13:08
スピリタスさんコメントありがとうございました。あまり実感の無いランキングでしたがこれからもブログライフを楽しんで行きましょう!今週末にはサッカーも開幕します。機会があればUスタにお越しください。
Posted by プラネマン2 at 2018年02月20日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。