2018年04月09日

焼肉屋さかい長野長池店閉店/エムウェーブ近く

昨日4月8日は夕方愛犬を連れてエムウェーブに行きました。その前に1ヵ所気になる場所があったので寄ってみました。


新年度が始まった4月2日にエムウェーブに近い焼肉屋さかい長野長池店さんの前を仕事で通ったら業者が大きなコンテナにものを入れている作業をみました。その時は仕事中だったので昨日4月8日日曜日の5時頃に行ってみました。


営業時間は5時からと看板にありましたがその時間帯でも駐車場にもお店にも人の気配がなく静かでした。入口に回ると張り紙類は無かったですが閉店した感じでした。


僕は現在の会社に勤務して17年ほどですが現在は飲み会があると理由をつけてはスルーしていますが入社して間もない頃1度だけ焼肉屋さかいさんで会社の飲み会をしたことがあり焼肉を食べた記憶があります。

仕事関係の20代後半の女性に焼肉屋さかいさんが閉店したかもしれない…と語ると彼女は東高校の卒業生ですが通学時にお店があったと語り20年ほど前から営業していたと思います。

古くから営業していたお店が閉店するのは街の一角が抉られたような寂しさがあります。焼肉屋さかい長野長池店さん長い間お疲れさまでした。関係者の皆様のご多幸を願っています。


同じカテゴリー(長野市周辺/閉店閉館)の記事画像
紳士服のAOKI中野店/閉店セール開催中
ポッポチーノ/18年1月11日で閉店/長野市東和田
洋服の青山/長野篠ノ井バイパス店/18年5月6日で閉店
サークルK篠ノ井二ツ柳店閉店
大衆食堂じょんのび閉店/長野市南長池
アップルグリム/ヤングファラオ店/18年3月18日閉店
同じカテゴリー(長野市周辺/閉店閉館)の記事
 紳士服のAOKI中野店/閉店セール開催中 (2018-04-23 16:10)
 ポッポチーノ/18年1月11日で閉店/長野市東和田 (2018-04-22 15:46)
 洋服の青山/長野篠ノ井バイパス店/18年5月6日で閉店 (2018-04-16 14:03)
 サークルK篠ノ井二ツ柳店閉店 (2018-04-15 16:21)
 大衆食堂じょんのび閉店/長野市南長池 (2018-04-06 15:12)
 アップルグリム/ヤングファラオ店/18年3月18日閉店 (2018-04-04 10:11)

Posted by プラネマン2 at 15:05│Comments(3)長野市周辺/閉店閉館
この記事へのコメント
やっぱり。夜通らないのでわからなかったですが閉店してましたか。長野市の個人焼肉店は高いのでチェーン店はお客さんたくさん行くと思うんですが経営は難しいですね。
18号線で今は国界のとこにあったやまぐち
ステーキガストのとこにあった焼肉店も潰れましたし、長野市はもっと焼肉店頑張ってほしいです。
Posted by くっく at 2018年04月09日 18:41
クックさんコメントありがとうございました。陸運局の近くのやまぐちさん閉店したのですか?前の勤務先の同僚が美味しいと言っていたので残念です。焼肉屋はラーメン屋と違い1人で入り難いこともあると思いますが頑張って欲しいと思います。
Posted by プラネマン2 at 2018年04月10日 06:08
長春館の柳原撤退 焼肉カラシ庵閉店 横浜亭アップルライン閉店 貴族の館アップルライン閉店 須坂インター近くのすき家閉店 サイゼリヤ檀田店閉店 どんだけ北信地域が外食産業にとって厳しいか表してます。新潟妙高店さえ残ってるサカイが長野北部では生き残れない。外食もっと行きましょうよ皆さん!
Posted by 北信在住 at 2018年11月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。