42歳の元臨時女性職員/住民票を不正入手して相手の自宅を突然訪問する
兵庫県姫路市で元臨時女性職員42歳が今年6月に住民基本台帳システムを不正して20代の男性の住民票を入手、7月16日午後11時半頃男性宅を訪れ「一目惚れしました」と手紙を渡したそうです。居合わせた婚約者が個人情報の悪用ではないかと連絡して発覚したそうです。
この女性は6月に住民票を入手して1ヶ月近くウキウキしなり悩んだりしていたんだな…と高齢独身の僕も他人のような気がしませんでした。
一例として…65歳の女性が50歳の僕に一目惚れしたと夜の11時半頃に来られても持てない僕でも嬉しくなく恋は盲目なのかこの女性は空気が読めない故に独身だったのか…痛い人だったと思います。
この女性も一目惚れして最後のロマンスのように思ったのかもしれませんが僕は高卒後東京の専門学校に行き時々帰省すると母も父も年をとったな…と感じ年の差婚というのは基本的にあり得ないと思いました。
昔は武田鉄矢さんが浅野ゆう子さんをターゲットにした101回のプロポーズという番組が人気がありましたが現在同じことをしてもストーカー扱いされ恋愛の様式は時代で変わってくると思います。
清水の舞台から飛び降りたつもりが仕事を無くしたというのも気の毒な話ですが40代を越えたら20代の恋愛とは違ってくることを感じた今回の事件でした。
関連記事