前パルセイロ/三浦文丈監督/7戦目でJ1初勝利

プラネマン2

2017年04月19日 15:10

昨年パルセイロの監督をした三浦文丈氏がオフにJ1のアルビレックス新潟の監督に就任しました。


経験を積んで2年目に勝負するのかと思いましたがまさかの二階級特進でJ1アルビレックス新潟の監督に就任して驚きました。J1からのオファーは指導者にとっては光栄なことでパルセイロを去るのは仕方ないと思いました。


しかし新潟では勝てずに掲示板では三浦文丈監督は叩かれていました。パルセイロではスイス代表のキーパーがいたり元日本代表の橋本選手がいたりで個の力ではJ3の中では抜き出ており普通に戦えばJ1名古屋に勝ったり横浜FCと引き分ける力があり優位な中で指揮をとれましたがアルビレックスではJ1の中で優位とは言えない戦力で戦うので苦戦が予想されました。


アルビレックスは歴史あるチームで熱心なサポーターも多いので勝てなければセレッソの若手の時に居残りがあった以上に叩かれると思いましたがその通りになりました。


開幕から6戦勝ちが無かった三浦文丈監督でしたが7節目に甲府に勝ち念願のJ1初勝利をあげました。まだまだ16位と降格圏内にいますが初勝利の感激が続くように頑張って欲しいと思います。


昨年のセレッソの若手の試合では怒って帰りましたが昨年の話しで新しいシーズンが始まったのだからかつての戦友として三浦文丈監督の活躍に期待したいと思います。パルセイロで培ったものを生かしてアルビレックス新潟を盛り上げてることを願っています。

関連記事