パルセイロ/ジンクス発動…テレビ中継でFC東京Uー23に勝てず…

プラネマン2

2017年05月27日 23:00

更新が遅くなり1ヶ月ほど前の話になりますが4月30日に長野Uスタジアムで開催されたサッカーJ3リーグ公式戦第6節パルセイロ対FC東京Uー23戦を見に行きました。


この時点でパルセイロは3勝2敗勝ち点9で5位、対するFC東京Uー23は2勝3敗で11位でした。順位は開いているイメージがありますが東京が勝てば勝ち点が並ばれ上位と引き離されてしまう大切な試合だと思いました。


昨年はホームゲームで東京に敗れていること、
テレビ中継があり勝てないジンクスがあること
天皇杯でFC東京と対戦するので前哨戦として…いろいろな要因を吹き飛ばすためにも勝って欲しいと思いました。


この日注目の久保建英選手が出場しますがプロの厳しさを教えて欲しいと期待しました。


時間が過ぎたので詳しくは覚えていませんがチャンスがありながら決められず0対0のドロー、すっかりJ3に馴染んでしまい上のカテゴリーに上がれないのは必然なんだな…とがっかりさせられ久保建英選手の個人技や東京の若手のセンスの良さの方が見所があったというのが個人技な感想でした。


やはりというか…テレビ中継では勝てず連休で自宅でテレビを見ていた人が多い中で県下のサッカーファンに良いところが見せられないのは相変わらずだと思いました。


天皇杯にFC東京のトップチームと対戦しても以前神戸に虐殺されたような試合になるんだろうな…とあまり興味のわかないパルセイロの動きでした。


スタメンには新加入の選手もいましたが明神智和選手を抜かせば阿部選手、寺岡選手、新井選手は前所属が北九州、三上選手は富山とJ3にどっぷりつかり入れ替え戦がないとはいえJ2から選手を呼べなかったのか…とフロントにも閉塞感を感じました。


得点力不足や前線の迫力のなさ…ちぐはぐした動き…帰りが気の重い試合でした。

関連記事