グランセローズ/11連勝/マジック4で6月11日中野で優勝なるか?

プラネマン2

2017年06月09日 12:56

県民球団グランセローズは創立11年目になります。オープニングセレモニーではヘリコプターからボールが落ちてきてそのボールによってグランセローズの歴史、長野県初のプロスポーツチームの歴史が始まるのだと思いながらワクワクして見ていました。


しかし新規参入チームを抜かして優勝経験のないのはグランセローズだけになりました。


この試合に勝てば!という試合はことごとく敗れグランセローズは勝負運がないのが伝統になりました。


そんな中でグランセローズは5月21日から連勝か始まりました。例年優勝目前でやらかすグランセローズは首位富山との直接対決に連勝、ゲーム差を減らし6月7日の雨天順延による富山との代替えの直接対決にも勝ちマジック5が点灯、直接対決の大一番に勝ったことで今回の勢いは本物ではないか!と確信しました。


同じく代替えの6月8日の滋賀戦にも10対3と大勝してマジックを4に減らしました。


今日6月9日は休みで明日10日から福井と連戦になります。富山も簡単には敗れないと思いますが最短で6月11日中野市営球場での試合で胴上げの可能性があります。


優勝しても去っていったファンは戻ってきたり経済効果はそんなにないかもしれませんがバラ祭り最終日で賑わう中野市にホームチームのグランセローズ優勝を加え中野市が盛り上がってくれたら嬉しく思います。


まだ5試合あるので油断大敵ですがグランセローズの歴史の流れが変わることに期待しています。

関連記事