グランセローズ/高井ジュリアン投手/シーズンMVP受賞
グランセローズは創立11年目にしてリーグ初優勝/徳島との独立リーグ日本一決定戦は2勝2敗で最終戦無情の雨天コールドゲームで敗れましたがこの時期まで野球が楽しめあっぱれだと思いました。
グランセローズの今季の公式戦は全て終了しましたがBCリーグのシーズンMVPに高井ジュリアン投手が選ばれました。
高井ジュリアン投手は今季27試合に登板、12勝2敗0セーブ/投球回数117、奪三振95という成績でした。
高井ジュリアン投手は南箕輪村出身で地元縁の選手です。最初は練習生で入団、一時はブルペンキャッチャーをしていたことがあったそうですがリーグMVPになりました。
プレーオフでは手薄な中継ぎも補い数字以上にチームに貢献したと思いあっぱれです。
今季の高井ジュリアン投手の思い出は5月に防御率0・00で月間MVPを獲得したことと県営球場の富山戦で外国人選手に死球を出しその選手が激怒してマウンドに向かい両軍ベンチから選手が出てきた試合でその後ホームランを打たれた試合が印象的でした。
まだ伸びしろがある高井ジュリアン投手が今季のドラフトでもしかしたら指名されるのでは…と秘かに思っていますが高井ジュリアン投手受賞おめでとうございます。更なる飛躍に期待しています。
関連記事