山梨大学3対0で信州大学を敗り第37回松澤杯優勝
2月23日より25日までビッグハットをメイン会場にアイスホッケー第37回松澤杯が行われ信州大学を含め12チームが熱戦を繰り広げました。
今日2月25日は4時頃より決勝戦信州大学対山梨大学の試合が行われ観戦に行きました。詳しくは後日ブログアップしますが速報という意味で決勝戦の結果を書いてみたいと思います。
第1ピリオドは0対0で決勝戦に相応しい拮抗した試合でしたが山梨大学が第2ピリオド11分に点を入れ均衡が破れました。
山梨大学は3ピリオド8分に追加点、12分にだめ押し点をいれ3点とりました。対する信州大学も14本のシュートを打ちましたが山梨大学の堅守に防がれ完封され3対0で山梨大学が勝ち優勝、信州大学の3連覇はなりませんでした。
優勝した山梨大学の皆様おめでとうございます。他の11チームの皆様も次のシーズンに向けて頑張って欲しいと思います。平昌五輪のアイスホッケー決勝戦が行われた日に長野五輪のアイスホッケー会場で長野五輪をリアルに知らない大学生が熱戦を繰り広げていたのは何か感慨深いものがあります。学生のスポーツやアイスホッケーは素晴らしいと感じた第37回松澤杯でした。
参加された12の大学の皆様お疲れ様でした。選手関係者がアイスホッケーを通じ大いなるものが得られることとキャンパスライフの充実を願っています。写真は筑波大学の皆様のバスと試合終了後のビッグハットの様子です。
関連記事