新鋭タイ人/コビシット・フェアテックス選手/那須川天心選手に挑戦状/キックRISE112
7月30日に東京ディファ有明で開催されたキックボクシングRISE112をスポーツ専門チャンネルスカイAで見ました。その中で博多のレイジングブルと呼ばれる花田元誓選手対ムエタイの新鋭コブシッド、フェアテックス選手の対戦を見ました。
花田選手はRISEフェザー級チャンピオンで戦績は20勝5KO6敗1分け、福岡県出身の29歳、対するコブシッド、フェアテックス選手は戦績が50勝20敗1分けの18歳です。
コブシッド選手18歳にして戦績が70戦を越えているのは凄いですが花田選手もチャンピオンとして負けないファイティングスピリットがあり本場の選手を敗ることを期待しての観戦でした。
1ラウンドコブシッド選手顔面への前蹴りから入りました。コブシッド選手はローブローでイエローカードが…コブシッド選手手足が長くハイキックがバシバシ入りました。花田選手が左ストレートをクリーンヒットさせればコブシッド選手もすかさず返し好勝負の予感がしました。このラウンド10対10のイーブン、
2ラウンド開始13秒コブシッド選手はハイキックを決めると花田選手は流血でドクターストップ、コブシッド選手が戦慄の日本デビューを果たしました。
試合後コブシッド選手は那須川天心選手に挑戦状を出しました。対戦相手がいない那須川天心選手ですが強豪が現れこれからの展開が楽しみです。
コブシッド選手那須川天心選手との好勝負に期待しています。花田選手もリベンジに期待しています。両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手の更なる活躍とキックボクシング界の発展を願っています。
関連記事