HIDEKI選手の無期限出場停止処分解除を…
更新が遅くなり昨年の話で申し訳ありませんが12月30日にスポーツ専門チャンネルスカイAで放送されたキックボクシングRISE113を見ました。
その中でスーパーライト級HIDEKI選手対番長兇時選手の対戦をみました。
HIDEKI選手はボリビア人のクォーターでイケメンな顔立ちの売り出し中の選手です。少年時代はサッカーに励み高校時代は全国大会に出場した実力派でそのフィジカルを生かして頭角を現してきました。戦績は12勝6KO2敗2分け、
対する番長兇児選手は名前の通りケンカファイトを信条にする選手ですが丹羽選手にKO勝ちして注目を集めるようになりました。戦績は9勝6KO5敗1分け、両選手KO率が高い選手同士の対戦でKO決着が期待できそうで楽しみでした。
先ずはHIDEKI選手がワンツーでダウンを奪いました。番長選手足に来た感じで足がもつれダウン裁定になり2度目のダウン、最後は2分01秒右ストレートによりHIDEKI選手が勝ちました。HIDEKI選手は番長選手の良さを消してあっぱれでした。
HIDEKI選手マイクアピールでRISEに対する愛着を語って好感がもてました。最後に皆様良いお年を…と言いましたがHIDEKI選手はまさかこの放送が年末にされるとは思っておらずタイムリーな発言になった人もいたかと思いました。両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手の更なる活躍とキックボクシング界の発展を願っています。
後日談になりますがHIDEKI選手はタイトル挑戦が決まりました。しかし試合前日にインフルエンザになり欠場することになり運営から無期限の出場停止処分になりました。メインイベントに穴を開けたことで責められるのは仕方ないと思いますがドクターチェック後の出来事なのでアクシデントだと感じ無期限の出場停止処分は気の毒だと思いました。普段キックボクシングを取り上げないマスコミがブラック企業のような書き方をしてキックボクシングを悪くいうのには嫌な気分になりました。
運営もマイナスなイメージでメディアに取り上げられても仕方ないしHIDEKI選手にもう一度チャンスを与え後日タイトルマッチを実現させ汚名返上をさせて欲しいと思います。もしもここで穴を開けたりしたらその時に無期限出場停止処分にするべきだと思います。
他団体に移籍して後ろ足で砂をかけるように辞めて行ったのならまだしもRISEに誇りを持っているHIDEKI選手に対しての無期限停止処分は気の毒だと思います。処分の解除とHIDEKI選手の活躍を願っています。
関連記事