2匹のトイプードルに飼い主が見つかりますように
僕のブログに時々アンチが出没して攻撃してきます。先日もドッグサロンに行ったことを書いたら「終生、人間の雌を飼えず…あぁ無情…」というコメントがありました。独身中年男の僕には本当のことでぐうの音も出なくなりました。
コメントを書いた人は僕と違い温かな家庭があり配偶者と過ごす日々や子供の成長がイベントのように人生が楽しく配偶者に美味しいものを作ってもらうかあげているので僕が惨めに見え無情だと哀れむと思いました。
人間の雌には無縁でしたが捨てる神あれば拾う神ありで愛犬がいると淋しさは癒されるのもまた事実だと思います。
僕は子供で悩んだり次世代のことを心配する必要がないのでその代わりに犬の幸せを強く願うようになりました。そしてペットショップで売れ残った犬や保護された犬を見ると心が痛みます。
僕は時々長野市内にあるペットショップライズさんのホームページを見ていますがトイプードルが2匹売れ残っているのが気になり婚期を逃した僕に重なり2匹のトイプードルも他の犬たちが飼い主に引き取られていくのをどんな気持ちで見ていたのか…想像すると他人事に思えず胸が痛みます。
白いトイプードルは14年12月25日生まれ明日で2歳になる雄です。
もう1匹はレッドのトイプードルで去年の3月24日生まれの雌になります。
僕はトイプードルを飼っているので2匹が他人事に思えず飼い主が見つかるように祈る気持ちでホームページを見ていますが飼い主が見つからない現実を知り心が痛みます。
僕は若気の至りで新興宗教に入り借金を背負ったり出会い系に散財しなければどちらかを引き取れたのに…と思うとただ悔やむばかりです。
仔犬としての可愛さはないかもしれませんが新しい飼い主の元で新年を迎えられるように願うばかりです。
仔犬2匹を救えない力の無さを嘆き新しい飼い主が見つかることを祈るしかできませんが檻の中が長かった2匹のトイプードルが美味しいものを食べれ大地を駆け回り可愛い服を着せてもらい犬の幸せを味わって欲しいと願うばかりです。
関連記事