TASUKU選手/復活の狼煙をあげる/キックボクシングRISE113
更新が遅くなりなりましたが昨年の12月30日にスポーツ専門チャンネルスカイAで放送されたキックボクシングRISE113を見ました。その中でライト級TASUKU選手対藤田雄也選手の対戦がありました。
TASUKU選手はランキング7位で戦績が8勝6KO12敗1分け、RISE106で不可思選手との対戦で拳を骨折して復活戦になりました。
対する藤田雄也選手の戦績は12勝3KO7敗でランキング6位、3月のNAOKI選手との試合に敗れてからの復活戦になります。両選手復活をかけて…ランキングの上位入りをかけての熱戦を期待しての観戦でした。
1ラウンド藤田選手が空手の蹴りを中心に攻めましたが終了間際にTASUKU選手が左フックでダウンを奪い10対8でTASUKU選手優勢、
2ラウンドTASUKU選手パンチで優位に進めましたが半分過ぎに藤田選手が膝とパンチでペースを掴みTASUKU選手失速気味、藤田選手が10対9で優勢、
3ラウンド藤田選手の膝とTASUKU選手のパンチが交互に決まり接戦に…藤田選手がホールディングでイエローカード、TASUKU選手至近距離からパンチが当たりますが藤田選手も膝を返して反撃10対10のイーブン、
個人的には29対28でTASUKU選手の勝ちとみましたがジャッジは29対28が2人、30対28が1人、3対0でTASUKU選手が勝ちました。
勝負はダウンの差で決まった感じですが藤田選手の膝とTASUKU選手のパンチが噛み合った良い試合でした。両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手の更なる活躍とキックボクシング界の発展を願っています。
関連記事