知らない人がいけないと感じたドコモデータ消失の件
昨年末に携帯電話の画面とダイヤルを繋ぐ金具が壊れました。年内は忙しく元旦に新しい機械に交換に行き新機種は直ぐに来るそうで休み最終日4日に交換に行きましたがその時に対応した人が夕方5時半から夜9時まで待たせた上に2日から4日にかけて撮影した写真、昨年初めに撮影した写真、約600件あるうち約500の電話番号、発信したメール、受信したメール、ブックマークを全て消してしまいました。こちらはずぶの素人でメカに弱いのだから任せるしかありませんがこれだけミスが多いとお金を払って頼んでいるのだから文句も言いたくなります。
愛犬は11歳で先が長くないのでせめて2日から4日だけの写真だけでも復元して欲しいと思い6日土曜日に復元のお願いに行きました。この日は朝10時から昼1時まで待ちました。
そして復元が完成したというので今日1月21日に喜んでドコモに行きました。この日は5時半に行き7時半まで待ちましたが写真が復元できると思うと我慢できました。しかし復元されたのはどうでも良いメールが2件だけでお正月の思い出の写真もメールアドレスもブックマークも全てなくなってしまいました。
ドコモの人の対応が悪いのにこちらが復元手数料を無駄に8640円払い10時間近く待たされ思い出や大切なデータは失われ泣きたい気分でした。管理が出来ないなら解約したい…と対応した女性に話すと今日解約しても構わないですよ…と言われカチンときました。
実際にドコモがちゃんとしてくれたら1月4日で終わっていたことで2回も無駄に店頭まで来る必要や何時間も待つ必要がなくドコモのミスで迷惑をかけ怒らせ解約したいと言っているのだから店長クラスの責任者を呼んで謝罪すれば良いのに対応した女性が勝手に解約しても良いですよ!というの客商売としてどうかと思いました。
以下ドコモさんに恨みを書きましたが削除しました。
最初は愛犬の思い出が無くなったことで怒り心頭でしたがコメントを頂いた方から「ドコモさんもいけないがそうしたことを想定して保存しておくべきだ!」
会社の同僚から「保存して会社のパソコンに送信すれば良かったのに」と言われいろいろな方の意見を聞くとドコモさんもいけないが保存するシステムがあるのだから一方的にドコモさんがいけないのではなく知らなかった僕もいけなかったことが分かり反省しました。
僕のblogに時々アンチが来て喧嘩を売ってきたり煽ったりしますが今回はドコモさんに醜い言葉を書いたことを非難してその部分を削除しました。
当初書いた内容を大幅に削除しましたが大切なデータを無くして痛い目にあい知らない人がいけないと感じたデータ消失の件でした。
関連記事