消費者センターに相談してドコモさんデータ消失の件は和解
今年に入り携帯電話を変えて1月4日に古い機種から新しい機種に交換したら担当した人がデータを消失して1月2日から4日までの写真や受信メール、送信メール、ブックマーク、電話帳500件のデータを消失しました。
データ復旧サービスがあり申し込んだらダメでした。翌日にクレームのメールをしたら返事が来なくて怒りましたがblogを見た人から消費者センターに問い合わせればどうかと聞かれ調べて電話してみました。
消費者センターでは補償の話は出来ないが僕がデータを消失して私生活で困っているレベルなので苦情がありましたとドコモさんに話すと言っていました。
話は前後しますがblogを見た人からドコモさんもいけないが保存しない貴方もどうか?という意見や同僚からデータを保存して会社のパソコンに送信すれば良かったのに…と教えて貰ったり消費者センターの人から貴方も保存しなかったのですか?と言われ保存するシステムを知らなかった僕もいけなく会社の同僚やblogにコメントをくれた人や消費者センターの人は僕と同じ立場になっても復旧代金を払ったり何時間も待ったり対応の悪い店員さんに会うこともなかったんだろうな…と感じました。
自分も保存するシステムを知らずに大騒ぎしたり自分の非を棚に上げて逆恨みしてはいけないと思うようになりました。
自分に置き換えても20日前にどんなお客さんと話をしたか聞かれても思い出せないしドコモさんも20日の間に100人以上は接客しているはずで時効に等しいと思いました。その人を見つけ謝らせてもデータは帰ってこないと思うと怒りは和らいできました。
消費者センターの電話を受けたドコモさんの担当者に自分が保存システムを知らずに大騒ぎしたことを詫びてデータ消失の件は納得しました。
blogで批判的なことを書いた部分は削除してお詫びします。申し訳ありませんでした。キャラクターのひつじ君これからもどうぞよろしくお願いします。
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