2018年01月26日
消費者センターに相談してドコモさんデータ消失の件は和解

データ復旧サービスがあり申し込んだらダメでした。翌日にクレームのメールをしたら返事が来なくて怒りましたがblogを見た人から消費者センターに問い合わせればどうかと聞かれ調べて電話してみました。
消費者センターでは補償の話は出来ないが僕がデータを消失して私生活で困っているレベルなので苦情がありましたとドコモさんに話すと言っていました。
話は前後しますがblogを見た人からドコモさんもいけないが保存しない貴方もどうか?という意見や同僚からデータを保存して会社のパソコンに送信すれば良かったのに…と教えて貰ったり消費者センターの人から貴方も保存しなかったのですか?と言われ保存するシステムを知らなかった僕もいけなく会社の同僚やblogにコメントをくれた人や消費者センターの人は僕と同じ立場になっても復旧代金を払ったり何時間も待ったり対応の悪い店員さんに会うこともなかったんだろうな…と感じました。
自分も保存するシステムを知らずに大騒ぎしたり自分の非を棚に上げて逆恨みしてはいけないと思うようになりました。
自分に置き換えても20日前にどんなお客さんと話をしたか聞かれても思い出せないしドコモさんも20日の間に100人以上は接客しているはずで時効に等しいと思いました。その人を見つけ謝らせてもデータは帰ってこないと思うと怒りは和らいできました。
消費者センターの電話を受けたドコモさんの担当者に自分が保存システムを知らずに大騒ぎしたことを詫びてデータ消失の件は納得しました。
blogで批判的なことを書いた部分は削除してお詫びします。申し訳ありませんでした。キャラクターのひつじ君これからもどうぞよろしくお願いします。
自分の非を棚に上げて逆恨みしてはいけないと思いました。
知らない人がいけないと感じたドコモデータ消失の件
消えた写真の復元申し込み
今年に入ってからの写真が全て消えショック…
ドコモ7店舗限定/新春初売りキャンペーン
ガラケーP−01E/最後に撮影した画像
知らない人がいけないと感じたドコモデータ消失の件
消えた写真の復元申し込み
今年に入ってからの写真が全て消えショック…
ドコモ7店舗限定/新春初売りキャンペーン
ガラケーP−01E/最後に撮影した画像
Posted by プラネマン2 at 04:21│Comments(2)
│携帯電話
この記事へのコメント
色々ありましたが、これにて、一件落着 ですね(^-^)/
良かったです❗
良かったです❗
Posted by ゆりかもめ at 2018年01月26日 06:59
ゆりかもめさんコメントありがとうございました。今回はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。そしてご心配をかけ申し訳ありませんでした。怒っているのもマイナスのエネルギーを使う上にアンチも呼び寄せてしまうので心豊かに過ごしたいと思います。
話は変わりまして…今日猫の映画みてきました。イスタンブールの美しい町並みと猫と人間の交流が素敵な映画でした。ゆりかもめさんもぜひご覧ください
話は変わりまして…今日猫の映画みてきました。イスタンブールの美しい町並みと猫と人間の交流が素敵な映画でした。ゆりかもめさんもぜひご覧ください
Posted by プラネマン2 at 2018年01月26日 21:40