2016年12月17日
キック界の神童/那須川天心選手/12月29日総合格闘技RIZINに参戦

そんな中でキックボクシングがメジャーになる鍵を握っているのはキックボクシング界の神童と呼ばれる那須川天心選手だと言っても言い過ぎではないと思います。
那須川天心選手は現役高校生ながら17戦13KO勝ち無敗で負け知らず、先日はムエタイの現役バリバリの選手をKOで敗り株を上げました。僕は肘ありでこのマッチメイクは厳しいと思いましたが堂々たるKO勝ちにどこまで強くなるか興味が出てきました。
そんな中で那須川天心選手は年末に開催される総合格闘技イベントRIZINに出場すると知りました。
那須川天心選手の打撃力の強さを思えば総合格闘技でも活躍するかも知れませんが立ち技を極めてキックボクシングブームを呼んで欲しいというのが1ファンの願いです。
K-1に出場して完全包囲網を突破、武尊選手との対戦、ムエタイの現役ランカーと肘ありの凄い試合を見たいです。
那須川天心選手は二刀流より打撃力を極限まで鍛えてキックボクシングブームを再び呼んで欲しいと願っています。
2016年12月17日
元パルセイロ/高橋駿太選手/ザスパクサツ群馬契約更新

高橋駿太選手はパルセイロから個人昇格した数少ない選手です。JFL得点王として琉球からパルセイロに移籍してきた時は期待しました。しかし移籍初年度の開幕戦の対福島戦で得点を決めた以外はパルセイロにフィットした記憶はなかったので元パルセイロ監督の衛藤氏に引っ張り上げてもらったイメージが強くそんなに凄いとは思っていませんでした。
しかし今季はJ2で42試合出場、11得点とブレークしてパルセイロの監督やフロントが見る目が無かったことが実証されました。
来季はJ2とJ3の入れ替え戦が無いそうなので群馬と入れ替え戦になり高橋駿太選手に恩返し弾を喰らう心配がなくなりほっとしました。
来季も高橋駿太選手の活躍を期待しながら再来年はJ2の舞台で高橋駿太選手と闘えることを願っています。
2016年12月17日
近藤拳成選手/Kー1甲子園2016/65キロ級優勝

その中で65キロ級決勝戦近藤拳成選手/大阪府立西成高校2年生対本間海選手/東京都立大山高校3年生の対戦をみました。
近藤選手は4月にKRASHデビューをした本格派に対して本間選手は高校時代の思い出作りで参戦した草食系で対照的な両選手が対戦するのはK-1甲子園ならではのマッチメイクだと思いました。2分3ラウンドで行われました。
1ラウンド手数で近藤選手が10対9と優勢、
2ラウンド近藤選手の連打で本間選手足が止まった感じになりました。近藤選手の右ストレートがクリーンヒットして10対9で近藤選手優勢、
3ラウンド近藤選手パンチの連打でスタンディングダウンを奪い10対8で近藤選手優勢、
個人的には30対26で近藤選手の勝ちと見ましたがジャッジは30対26が3人で3対0で近藤選手が勝ちました。
プロのリングに上がった近藤選手が1枚上手でしたが本間選手も思い出作りと言わずに頑張って欲しいと思います。両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手の更なる活躍とK-1の発展を願っています。
2016年12月17日
会社の研修で出た弁当



